› 愛知川漁協ブログ › 釣果情報 › 5月23日(土) 釣果情報

2020年05月23日

5月23日(土) 釣果情報

「釣り人」さん(釣果情報ポイント制度登録者)からいただきました
本日、愛知川漁協管内の沢にドライフライフィッシングにて入渓。

水温13.4度
ローウォーター
アマゴ 6寸前後10匹ぐらい
クリルを忘れた為、オールリリース
5月23日(土) 釣果情報

[釣果情報ポイント制度] ・・登録者募集中

5月23日(土) 釣果情報

スノークさんからの釣果情報です。
(愛知川漁協HPの掲示板への投稿の再掲です)

今朝は渋川上流でテンカラ。アマゴ2尾、イワナ7尾の計9尾で惜しくもツ抜けなりませんでした。他にバラし5尾。せっかく良型を掛けて足下まで寄せたのに、最後ラインを掴む際に竿を枝に引っ掛け
て、オタオタしてる間にバラすこと2回…やはり取り込みに課題ありですね。今シーズン中のテンカラでのツ抜け達成すべく、精進します!
5月23日(土) 釣果情報

テンカラチョーミートさんからの釣果情報です。
>(愛知川漁協HPの掲示板への投稿の再掲です)

今日は夜勤明け越渓橋の下から釣り上がりました。
仕掛けは竿が四メートル、テーパーライン四・五メートル、鉤素ひと尋。
七寸ほどが結構ゐて、毛鉤には寄つてはくるものの鼻先で見切られます。しかし何とか一尾、七寸強。ギンケではありませんでしたがグリーンバックの綺麗な天魚でした。
先へ進むと抜群の溪相が拡がつて素晴らしいんですが全く反応なし。ヒップウェーダーでは渡河出来なくなり、右岸の崖を途中まで高巻くも無理さうなので断念。
戻り乍ら橋の近くで再チャレンジしましたが、やはり寄つては来るものの食ひません。ライズもあつて沢山ゐるんですけどねー。
諦めて癒しの渋川上流へ。偶には堰堤迄行つてみやうかと鳴野橋から入るも直ぐに先行者に追ひ付いてしまひ、現在距離が開くまで磧で待機中。
5月23日(土) 釣果情報


同じカテゴリー(釣果情報)の記事画像
9月10日 川のようす&釣果情報 19:20更新
9月5日 川のようす 20:16更新
9月4日 川のようす&釣果情報 19:07更新
9月3日 川のようす&釣果情報 19:58更新
9月2日 川のようす&釣果情報 21:45更新
9月1日 釣果情報
同じカテゴリー(釣果情報)の記事
 9月10日 川のようす&釣果情報 19:20更新 (2021-09-10 05:44)
 9月5日 川のようす 20:16更新 (2021-09-05 08:34)
 9月4日 川のようす&釣果情報 19:07更新 (2021-09-04 17:18)
 9月3日 川のようす&釣果情報 19:58更新 (2021-09-03 07:26)
 9月2日 川のようす&釣果情報 21:45更新 (2021-09-02 07:09)
 9月1日 釣果情報 (2021-09-01 19:38)

Posted by くーさん at 15:01│Comments(0)釣果情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。