› 愛知川漁協ブログ › 釣果情報 › 4月15日 釣果情報

2021年04月15日

4月15日 釣果情報

4月15日 釣果情報
釣りチケへのアクセス https://www.tsuritickets.com/
4月15日 釣果情報

ダム第17戦… 投稿者:パーンさんから 投稿日:2021/04/15(Thu) 12:06
一週間ぶりにようやくダムへ行けました。
釣行時間は5時20分から9時30…
結果は23~25センチニジマス2匹、20~23アマゴ3匹の
合計5匹、バラシが多数…泣

今朝は薄暗いうちからライズもあり、夜明け直後から反応がよく、8時までは
コンスタンスに魚の反応がありました。バラしたやつは尺以上あったので痛い。
ランディングネットも新調したのですかが、ネットが必要なサイズは釣れず…
8時以降は反応もパタリとなくなり、仕方なくバックウォーターへ行くもこちらも生命感なし、その後ダムの下流の方も行ってましたが無反応…竿納となりました。


今日のヒットした魚のうち9割が表層でした。ボトムで1匹。
ダム通いしてるとわかりますが、朝一番は表層がいいようです。
特にマスのライズを見つけ、ライズ付近に着水させ、表層20~50センチを引いてくると大体反応あります。
ただこのやり方だと、なかなか尺以上は難しいので、ボトムも取っていかないとサイズは伸びません。

今年は本当にニジマスが多いようで、よくアタックしてよく引いてくれるので
賑やかなダムになってきました。ようやくほぼ満水まで来たので、あと二週間ほどは満水維持してくれるのでダムルアーのチャンス到来かと思います。
4月15日 釣果情報


同じカテゴリー(釣果情報)の記事画像
9月10日 川のようす&釣果情報 19:20更新
9月5日 川のようす 20:16更新
9月4日 川のようす&釣果情報 19:07更新
9月3日 川のようす&釣果情報 19:58更新
9月2日 川のようす&釣果情報 21:45更新
9月1日 釣果情報
同じカテゴリー(釣果情報)の記事
 9月10日 川のようす&釣果情報 19:20更新 (2021-09-10 05:44)
 9月5日 川のようす 20:16更新 (2021-09-05 08:34)
 9月4日 川のようす&釣果情報 19:07更新 (2021-09-04 17:18)
 9月3日 川のようす&釣果情報 19:58更新 (2021-09-03 07:26)
 9月2日 川のようす&釣果情報 21:45更新 (2021-09-02 07:09)
 9月1日 釣果情報 (2021-09-01 19:38)

Posted by くーさん at 17:59│Comments(3)釣果情報
この記事へのコメント
パーンさんへはじめまして、わたしも今朝の5時過ぎから6時半までダムで釣行しておりましたが、何処でされてました?
Posted by マッキー at 2021年04月15日 19:33
マッキーさんへ
初めまして、私は神社前で釣りしておりました。私からはおそらくマッキーさんであろう釣り人を確認しながら釣りしてました笑笑
旧道にとめて釣りをされていたのですね。あの辺りは減水してからがチャンスになります、理由としては減水するとわかるのですが、キャストして届く範囲が浅いので、今の時期はあまりお勧めできる釣り場ではありません。
とはいえ、なにがわかるか分からないのがダムなので、お互いロマンを求めて頑張りましょう‼︎
Posted by パーン at 2021年04月15日 22:59
パーンさんへ
ありがとうございます!
神社前にてリベンジさせて頂きます。
Posted by マッキー at 2021年04月16日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。