› 愛知川漁協ブログ › 来期に向けて始動

2021年10月01日

来期に向けて始動

令和3年度の漁期は昨日をもって終了いたしました。
今年はまれにみる鮎の好釣に恵まれました。

鮎の最長寸コンテストは25,5cmをゲットされました三重県の出岡さんに決定いたしました。
おめでとうございます。
お好みの缶ビール一ケースをお贈りしますので、楽しみにお待ちください。

さて、きょうから来期に向けてスタートを切るため、今夜、漁協の役員会を開催し協議しました。
1,今年の反省・・入魚者数の実績数が昨年を上回る、「自動券売機」の効果絶大、愛知崖の不漁の対策
2,ビワマスの上る魚道づくり・・SIB資金募集&ボランティア募集 11月7日(日) 見試し活動の実施
3,紅葉橋周辺の駐車スペースの確保対策
4,イワナ・アマゴの稚魚放流 11月21日(日) 放流ボランティアをお願いする
5,漁協組合員への還元対策
6,来期に向けての小さな改善対策・・・・案内パンフの刷新、漁協事務所の壁面を利用したPR
7,その他組合経営を続けるための事務的諸対策

このような内容を協議しました。
愛知川漁協は、たゆまぬ努力を重ね、皆さんに楽しんでもらえる愛知川、地域の川として再び誇れる川になるよう邁進してまいります。

上記にも「ボランティア」の文字がありますが、今後、具体的に呼びかけますので、その際にはよろしくお願いいたします。



Posted by くーさん at 23:47│Comments(3)
この記事へのコメント
組合長及び組合関係者の皆様、今シーズンも大変お世話になりました。
去年にも増し、管内の渓や谷、愛知川本流も賑わい活気が増し良かったです。
来期も微力ながらお手伝いさせて戴きます。
よろしくお願い致します。
Posted by ストリームトラウトバム at 2021年10月02日 20:38
組合長今シーズンはお世話になりました。愛知川の渓相、自然の豊かさを感じさせていただきました、又来シーズンも伺えることを楽しみにしております、ありがとうございました。
Posted by 満月 at 2021年10月03日 21:38
ストリームトラウトバムさん、満月さん、ご丁寧なコメントをありがとうございました。川に人の姿が見えると、川が生き返ったように見えます。今年は、いろんな面でラッキーなことがつながり、昨年にもまして好成績をあげさせていただくことができました。既に来期に向けてスタートを切っておりますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
Posted by くーさんくーさん at 2021年10月05日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。